2020年04月28日

■ウルシの木の箸箱(17cmのお箸入り、箸袋入り)をアップしました。

久しぶりに、お箸入り箸箱をショップに出しました。(*´∀`*)


↓いつもの保多織の箸袋入りです☆
hasibako_17_0372.jpg
箸箱の材は、珍しいウルシの木。
中にはお箸がぴったりサイズで入っております。

hasibako_17_0370.jpg
hasibako_17_0379.jpg
お箸に会わせてフィットしていますので、動いてもお箸が中でカタカタしません。


↓中のお箸です。
hasibako_17_0388.jpg
かなり繊細に作ったお箸で、材はミズメザクラ。
長さは17cmとかなり短めですが、箸袋で巻いた状態でも長さ20cm程度ですので、場所を取りません。
(箸袋なしで、箸箱のみだと18cm程度)
携帯用、またはお弁当箱用にもなかなか持ち運びやすいサイズと思います☆

このシリーズも、数年前に作った限りで、もうほとんど在庫がありません。
こういった短めサイズなら多少ありますが…。
なかなか制作が大変なので、もう一度、作るかどうか、悩むところです;;(;´д`)

よろしかったら、またページをのぞいて詳しくごらんになってくださいね。


さて、今日のおまけ写真は…
DJI_20200427_153511_609.jpg
松本が近写!!ミルミルのお友だちのぶち猫です。
勝手に工房の食客?となり、一日の多くを敷地内で過ごし、ミルミルと遊びに行ったりします。
コワイ顔ですが、気のいいやつなので「ブッチャー」と名付けております…。

微妙にオッドアイなんですよねー。
以前はナワバリに進入されて怒っていたうり坊も、最近はあきらめ顔です…。


posted by 宮崎佐和子 at 23:23| Comment(0) | 国産漆のうつわ専門店 和×和
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: