2019年10月21日

■ショップに虎杢ペンダンドトップをアップしました。

いよいよ明日は、「即位礼正殿の儀」ですね。(^_^)
この日本国の節目でもある、厳粛な儀式をテレビ画面でですが観て、この国に生まれた幸福を改めて感じたいなあと思います。


さて、ほんとうにお久しぶりの更新なんですが…。
工房のショップに、新作をアップしました。


↓虎杢のペンダントトップです。(鹿革紐付き)
AB_9892.jpg
材は、トチです。トチ材は、びっくりするほど美しい杢目を含んでいることがよくあります。

B_9869.jpg
A_9829.jpg
その「木」個体の生きた個性、オリジナリティーそのものと言える、稀な複雑な模様。
その希少価値・審美的価値から珍重されます。(*´∀`*)

IMG_20190602_162744.jpg
その杢入りの端材をせっせとコレクションしていた松本が、その一部を削り磨き上げ、浄法寺漆ですり漆をほどこしまた磨き上げて…を繰り返し、美しいルースをいくつか作りました。
その一部をショップでもご紹介しました☆

ぜひ、ごらんくださいね。



IMG_20191020_093129_1.jpg
さて、今日のおまけ写真は…
先日の近所のイベント内であった、わんちゃんねこちゃん譲渡会を見学してみました。
みんな、とてもカワイイ!!
(娘を連れて来なくてヨカッタわ〜〜)

大きくなった子も、まだ小さい子も、表情もよくてとてもステキでした。
みな、いい里親さんに出会えるといいなあ〜。

※香川県に新しい動物愛護センターができました。
さぬき動物愛護センター しっぽの森


posted by 宮崎佐和子 at 19:20| Comment(0) | 国産漆のうつわ専門店 和×和
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: