2019年03月20日

■最近の様子について。

最近、工房のブログの更新が少なすぎて、ほんとうにすみません;;
(;>_<)

じつは昨年夏ごろより、わたしはずっと体調不良になやまされており…。
ぜんぜん仕事ができません。(涙 
なぜか一日中、すごい疲労感でいっぱいなんです。朝、起きた時から疲れている〜〜〜。
確定申告もギリギリでした。

2019年は元気いっぱいでスタートするつもりだったのに…。
いろいろ工夫していますが、なかなか元気になりません。


人間ドック等の検査では、ちょっと貧血気味なくらいで(←これは若い時からずっと体質かと)
まったく数値上では問題ナシなので…… こまったものです。
ハアア (;´д`)

ブログはじめSNS関連、ショップの更新、いろいろ滞っています。
楽しみにされている方々、ほんとうに申し訳ありません;;;;
オーダー品をお待ちのお客様、ほんとうに申し訳ありません;;;;


ときに「白血病だったらどうしよう」と思うときもありますが(ニュースの影響?)
人間ドック等の検査では異常無しだし
やっぱり年齢的にも更年期だろうなあ〜と思ったりします。

(さいきん友達ともこの話題で盛り上がるように…;;)


出産した病院に更年期外来があったので、以前診察を受けたことがあるのですが、いわゆる「ホットフラッシュ」がまったくないので、「更年期障害の部類に入らず」の見立てで血液検査もしてもらえず、ツムラの漢方を処方されてさっさと帰されてしまいました。
…ツムラ… ぜんぜん効かないよう。(;´Д`)


先日、わたしと同様、疲労感になやまされる友人が高松のレディースクリニックを紹介してくれました。
高松市… 工房のある善通寺市から往復する体力があるか不安
(片道1時間の運転がツライ)
でも、でもですね、疲労感だけでも検査したりバリエーションのある薬を処方してくれたり、たいへん評判がいいので、来月になりますが

気力をふりしぼって、行ってこようとおもいます!



いっぽう、松本の方はというと、元気です。
SNS苦手だったのですが、インスタグラムは楽しくやっているようです。
(うらやましい)


松本のインスタグラム

#漆の木 を#木工旋盤 で#削ってみた



実は松本、昨年の人間ドックで大腸にポリープが見つかりまして…。
2月の三越本店の作品展を終わるのを待って、切除手術を行いました!!

松本が入院したと聞いたバイヤーさんは

「松本さん、たいへんですね〜 それ ステージW ですよ☆」
…といじってくださり、面白いギャグのようなそうでないような…。(; ・`д・´)


(こちらの方は、先週、病理結果が出てタダのポリープと分かり、ホッとしたところです)



思えば2001年から国産漆の工房としてスタートし、気がつくとビックリするほど年月が経っていることに気付きます;;

はやく体調を取り戻し、たくさん仕事ができるようになりたいなあと思います。


posted by 宮崎佐和子 at 23:15| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ、ご無沙汰しております。
体調不良心配ですね、体が資本ですから、原因追及は行った方がよろしいかと。
またもとの日常に戻られることを心から待ったますので。
Posted by 森 建樹 at 2019年03月21日 21:17
体調不良とのこと、心配しています。

できないものはできないと割り切って、しばらく手を止められることをおすすめします。可能な範囲で^/^

無理やり作業しても、満足できる出来には程遠い感じになるのはないかなとも思います。どうかご自愛くださいませm(__)m
Posted by パンの耳大好き at 2019年03月22日 06:09
大変ですね。細君も更年期で大変な時期がありました。ツムラは効かないそうですが、多くの種類があるので症状にあった薬を探さないと。。。あえば効きます。
命の母 は、万人向けでいいかも。
心配事があると うつ病 になることがあるので気を付けてください。
それと最大の特効薬は、松本さんの「やさしさ」です。
以上、少しだけ経験者&先輩のアドバイスです。
Posted by 舁だんじり at 2019年04月04日 21:38
あたたかいお気遣いをいただきながら、お返事が遅くなり申し訳ありません。
(;><)

森さん
ありがとうございます。
その原因ですが、なかなかわかりません;;

パンの耳大好きさん
いつもお世話になっております。(^^)
>できないものはできないと割り切って → ホントそんな感じですごしています…
お弁当箱、あと少しのところでとまっていてごめんなさい。

舁だんじりさん
お電話もありがとうございました。
ひさしぶりにお話しできて、うれしかったです。
命の母もためしましたが…わたしには効かなかったです(なぜだ…)
あれから漢方も処方する別のレディースクリニックに行きましたが、出せそうな漢方はないとか言われてしまいました。
>それと最大の特効薬 → こんど、本人にも言ってくださるとうれしいです。
先輩のアドバイス身にしみます。


本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。m (_ _) m

Posted by 宮崎佐和子 at 2019年07月13日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: