2018年06月24日

■お弁当箱2種です。

梅雨のせいか… 気持がスッキリしない日が続きます。(;><)

そんな中、気になっていた案件…
娘のランドセルがやっと決まって、ホッとしています。
大安堵!!!(;´Д`)ノ

私の父が買ってくれたのですが、無難に「天使のはね」の赤に決定。
ランドセル売場、何度行っても、すぐ飽きて落ち着きのない娘でしたが、今日はピシッと決めてくれ、ぶじ可決となりました。
刺繍やビジューにあまり興味がなかったらしく、シンプルなのになりました。

昔はほとんど選びようのなかった記憶のランドセルですが、いまは色とりどり機能満載で、悩みますね〜〜
受け取りは8月ですが、ひとつ片付いてよかったです。


もう6月も後半!!
今月のお弁当箱がまだでしたね。(; ・`д・´)

2018_8903.jpg

梅の花のお弁当箱。


2018_8907.jpg
シンプル!!
すり漆のお弁当箱。

このあたりをアップしようかなあと思っています。
松本が旋盤で挽いた木地で、蓋との重ねがスッキリしています。
ぜひ、チェックしてくださると嬉しいです。(*´∀`*)


2018_8891.jpg
さて、今日のおまけ写真は…
工房の出目金さんたちです。

このデカ出目金は1年前にやってきた のですが、グイグイ大きくなっておそろしい…
先日、娘が金魚すくいでもらってきた黒出目金も2匹入ってます。
食欲旺盛! 
餌を求める金魚が飛ばす水鉄砲が飛んできてえ、ビックリしますよ。

posted by 宮崎佐和子 at 22:48| Comment(2) | 弁当箱
この記事へのコメント
こんばんは!

早いもので、今年ももう半分が過ぎようとしてますね。
こちらも梅雨入りしまして、ちょっとムシムシし始めていますが
漆の硬化具合はちょっと不安定です・_・;

やはり気温から感じる季節と、漆から感じる気候は微妙に違いますね。

娘さんも、もうランドセルが必要になったんですね!
私もなんだか感慨深いです^^

これからどんどん夏らしくなってきますね。
日々お忙しいことと思いますが、
どうぞ水分補給もしながらお過ごしくださいね。
Posted by GIL at 2018年06月26日 01:30
GILさん、こんにちは!!
そうなんです。
こないだまで赤ちゃんだった娘がもう就学準備…。(((( ;゚д゚))))

>やはり気温から感じる季節と、漆から感じる気候は微妙に違いますね。

そうなんですよね。
もっと微細で、気温や湿度だけでは説明出来ないような『なにか』があります。
(;´д`)ゞ

どんどん季節が進んで、今年も半分を過ぎてしまいましたが;;
これからも、よろしくお願い申し上げます☆
Posted by 宮崎佐和子 at 2018年06月26日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: