2018年03月19日

■明日から、限定フリーカップ販売します。

我が家の茶の間にあった、たった一台のテレビが壊れてしまい…
かれこれ2週間近く、テレビ観ない生活をしています。(;ー_ー)
今話題らしい、モリカケ問題にもネットニュースでちらっとみるだけです。

もともと、テレビは時計がわりに時々つけるだけで、すわりこんで見ることはほとんどなかったのですが…
(そもそもそんな時間がないし;;)

…今のテレビって、どんなの買えばいいんだろう。
と、ちょっと悩む?今日このごろです。


さて!!

今日は、工房のショップ、国産漆のうつわ専門店 和×和のイベントご案内です。


2018_top_7107_4.jpg

今年もやってきました♥

店長誕生日♥春のキャンペーン。
3月20日は、店長のむぎ君の誕生日。この日を記念して毎年イベントを開催しています。
4年前に廃番になった、フリーカップをバージョンアップして期間・数量限定でご紹介しているんですが…。 


↓今年の店長印フリーカップは、ひとあじ違います☆
mugicup_7158.jpg

ゴージャスなシャンパンカラーが目を引きますよ〜。
mugicup_7111.jpg
新しい作風として、今年から試験的に制作している錫地。
錫をふんだんに使った、今回限りの特別仕様のフリーカップとなっています。

通常、黒、朱、木地溜(飴色)が主体の漆器ですが…
コーヒーなど色の濃いお飲物やお料理がちょっと映えにくい…?
夏になると、暑苦しく感じちゃう…という、色味の制限がありました。

今回はそんな悩み?を解消して、年中通して使いたくなるカップに仕上がったと思います。

mugicup_7169.jpg
むぎ君のお顔も気になりますね!
お色の濃淡、挽き目ぐあいは、個体差があります。どの子が届くかはおまかせください☆

詳しくは、ショップのページをごらんください。
いま「売切れ」表示になっていますが、21日夜9時からカートオープンします。
それまでごゆっくりごらんくださいね。(*´∀`*)

開催期間中でも、在庫がなくなりましたら早期終了する予定となっています。


IMG_7136.jpg
さて、今日のおまけ写真は…

わあ!見つけちゃいました、今年の新芽!!
昨年、分根した苗木ちゃんです。
大きな木の方は、まだ堅い冬芽のままなんですが、小さい木、苗木ほど季節の感受が高いんです。

まるでキャンドルに火が灯ったようですね♪♪


posted by 宮崎佐和子 at 23:50| Comment(0) | 国産漆のうつわ専門店 和×和
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: