2018年01月27日

■丸弁当箱に桜(ソメイヨシノ)の絵付けをしています。

昨日に引き続き、絵付けの仕事です…。
あいかわらず漆の乾きに苦戦していますので、様子をみながらの作業です。(;´Д`)

こちらは、新作の丸弁当箱ちゃんになります〜。

2018_6320.jpg

あでやかな、実寸大くらいのソメイヨシノを絵付け中です。(^_^)
こんな絵を描いていると、心の中ではもう春の気持ちがしてくるから不思議…。♪♪


↓木地について。
2017_5265.jpg
トチ材です。四寸サイズ(径12cm)小さめですが、二段なのでわりと容量もありますよ!
このタイプのお弁当箱は、ショップでのみのご紹介のシリーズにするつもりです。
その時々にいいなと思う絵付けをしていこうかな〜と…。

ほかにもいろいろ、絵をつけたいもの、オーダーのお品で早く取りかかりたいものがたくさんあるんですが…。
漆の調子が出るまで、ガマンしようと思います。ι(´Д`υ)


2018_6352.jpg

さて、今日のおまけ写真は…
うり坊です。ノラ出身なので年齢不詳ですが、おそらく今年で12才くらい…
珍しい、横顔を撮らせてくれました☆

posted by 宮崎佐和子 at 22:18| Comment(2) | 弁当箱
この記事へのコメント
桜、とても素敵ですね。完成前ですでに魅力的なのに、完成したら・・・。ドキドキします。漆の調子、早く落ち着くと良いですね。

うり坊の横顔、とてもクールですね。苦み走った、いわゆる渋みがある感じというか・・・。次のナイスショット、楽しみにしています!(^^)!
Posted by パンの耳大好き at 2018年01月29日 09:29
パンの耳大好きさん、こんばんは♥
いつもありがとうございます。

この桜の絵付けもそろそろ終わりそうです〜〜〜

猫って一匹一匹ぜんぜん違うから、おもしろいですよね!!
外猫うり坊なので、最近写真が少ないんですが;;
また撮ってみたいなとおもいます。(* ̄∇ ̄*)

Posted by 宮崎佐和子 at 2018年01月29日 19:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: