2017年12月25日

■新作のお弁当箱、製作中です。2

クリスマス… 皆さんはどう過ごされていますか??
我が家ではサンタさんが現れないことになっており、無理をせず普通の休日として過ごしてしまいました。
おとうサンタも腰痛で休業です。←たぶんこれからも (; ・`д・´)
なにしろ、もともとクリスマスに関心ゼロのめんどくさがり、さらにいい年になった夫婦ですから〜〜
あっ実家からクリスマスケーキのお裾分けがありましたので、その瞬間はクリスマスっぽくなりました。

5才の娘は、ぜんぜん気にせず、おばあちゃんからプレゼントに買ってもらった爬虫類図鑑を持って、意気揚々と保育園に出かけています。

ああ〜〜年末はいっぱいいっぱいなんです;;
こんな感じで、来年も娘から突っ込みが入らず、おだやかに過ごしたいなと思いました。(;´Д`)


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。


↓新作の丸弁当箱ちゃんです!!
2017_5275.jpg
先日の続きですよ〜。

こちらは、先行して作業をしているお弁当箱ちゃんです。
ただいま黒漆で中塗り中… もうそろそろ、次のステップに行きたいところです。



↓ふたを開けたところ。
2017_5278.jpg
まだ仕様は決まっていませんが;;
内朱バージョンはぜったい欲しいですね。(; ・`д・´)
おかずが美味しそうに見えますし…。

径は12cm、重ねて蓋を閉めた全体の高さは10cm弱くらいです。
小さい、可愛らしい感じのお弁当箱ですね〜〜〜。
しかし!容量はわりとありまして、2段合わせると600cc以上ありました。(すりきり)


↓このお弁当箱専用の大判お弁当箱包みを考案してます。
2017_5254.jpg
テンションあがるなあ〜〜♪♪ どの布が漆のお弁当箱に似合うかなあ♪♪
(´∀`*)
今回も、保多織さんでお願いしたいなあと…。
50cm四方の大判サイズなんですよ。
2017_5259.jpg
…悩むなあ… ええい、ぜんぶ作ってみようかな???

新しいお弁当箱の登場が、私もとても待ち遠しいです。(*´∀`*)


2017_5314.jpg
さて、今日のおまけ写真は…

夕暮れ時のうり坊です。
今日もいい一日だったナア〜〜という感じでしょうか。

posted by 宮崎佐和子 at 19:50| Comment(0) | 弁当箱
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: