2017年11月06日

■福屋さんの会場です。

ご報告が遅くなり、すみません(汗
連休中はつかれてあまりいろいろできない… (;´Д`)

11月4日、娘を実家にあずけて作品展開催中の福屋さんに行って参りました。
ご来場くださいましてありがとうございます。
とても楽しく過ごしました。
この日に合わせて来て下さったお客様もたくさんいらして、もう涙涙です〜〜。


DSC_0143.jpg

DSC_0161.jpg
松本です。
くわしく漆の話をしますよ!


さて、こちらは新作です♪♪松本の小さめの器です。
2017_4696.jpg
四寸栃銀箔高杯。クールな仕上がり! 

2017_4723.jpg
こちらは四寸錫溜豊穣皿。
やっぱりオタク作った木地ですね〜〜この銅の張った形を挽くのはムツカシイ。
錫粉を使って、アンティークな風合いの金属色が渋い仕上がりになりました☆ (´∀`*)

さてお隣の美術画廊さんでは、マシュー・フィン水彩画展、高木文代 和みのうつわ展 が同時開催中です。
マシューさんのみずみずしい精緻な水彩画、思わず見とれてしまいましたよ〜☆
イギリスご出身だというマシューさん… 
華やかな経歴の方ですが、とても気さくなジェントルマンでした。日本語をお話できるということで、わたしも安心してごあいさつできてホッ!
とあるプリンセスと同じ名前の、もう天使のような可愛らしい小さい娘さんも紹介してくださいましたよ。(≧▽≦)
高木文代さんの会場では、器をいくつか買わせていただきました〜
もうかなりのファンなんです。高木さんの器に出会えるのが広島に行く楽しみの一つでした。

どの会場も、8日午後5時までとなっています。
あと2日ですがよろしくお願い申し上げます。(^^)

今回、短い間ですがお客様にごあいさつできまして、本当に楽しかったです。
また少しずつ会場に戻っていきたいな… そう思った濃い一日でした。

DSC_0150.jpg
おまけ写真です〜〜。
この日のお昼は、上の階(8階)の北海道の物産展で買った海鮮ミニ弁当です♥

ほんとうは福屋さんの社食に行きたかったのですが〜〜 
(社食好き…特に福屋さんはいいですよ!)
地下奥深く?の場所までたどり着く自信がなく;;
お高めのお昼となりました。

…松本は、毎日さぬきうどんを食べているらしいですよ(広島で)

posted by 宮崎佐和子 at 23:58| Comment(0) | 作品展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: