2017年10月24日

■オーダー品の栗の絵付けのめんぱ弁当箱です。

台風の次はまた台風…(;´Д`)
秋っていう季節は、ほんとうに予測がつきませんね;;

さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。


↓先日、やっと納品しました…!!!
2017_3589.jpg
570mlサイズのめんぱ弁当箱です。
渋いでしょ… 栗の絵が入っています。(^^)
お名前に「栗」の字が入っているお客様で、それにちなんだ意匠になりました☆

2017_3595.jpg
お客様のご希望で、日本画の栗の絵を参考にしました…。
高蒔絵の技法で、立体感を出していますよ〜。
(こちらは宮崎担当)


↓身の器のほうには、線描の絵が入っています☆
2017_3605.jpg
2017_3607.jpg
(こちらは松本担当)
お客様が、鳥獣戯画のカエルさんも栗まつり?に登場させたいということで、ここに出演しています。
あっ裏には酔っぱらいカエルさんもいますよ!!!(←すでに泥酔状態の…)


2017IMG_4139.jpg

秋らしい作となりました。
ご注文くださったお客様、完成がずいぶん遅くなり、すみません…。(>0<)

実は、この蓋の栗の絵の部分は、初夏ごろに一度完成していたのですが〜〜〜
未熟者ゆえ納得出来る仕上げではなく、思い切って一度全部削り取って描きなおしました。(;TДT)
でもでも、結果、お気に入りの一品となってほんとうに満足しています。
一度した仕事なので、不満点を解消しつつスムーズにできました。

思い切りってだいじだな〜と思いました。

昨年夏に、オーダーいただいたお弁当箱ですが、大半は納品できました。
が、絵付けの難易度?が高いものがまだ少し残っています…。
(ごめんなさい)
環境が落ち着いたら、進めていきますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。


2017_3986.jpg
さて、おまけ写真は…
今日はわたしの誕生日でした…。
母と妹が一緒に贈ってくれたお花です。
さりげにわたしのラッキカラーがふんだんに使われているではないか〜〜!

いくつになってもうれしいです。(^^)

posted by 宮崎佐和子 at 23:16| Comment(0) | 弁当箱
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: