2017年10月06日

■作品展に出品中のおひるね猫ちゃん鉢です。

娘が昨日、ぶじ5才の誕生日を迎えました…。
お父さんが出張中なので、わたしの実家に行って一緒にお祝いしてもらいました!!
いつも9月から年末にかけて、工房は超繁忙期で10、11月といえば作品展ラッシュでめまぐるしい毎日なんですが、準備はしていたといえ、5年前はこの大事な時期に出産のため何も出来ず;;もんもんとした記憶があります。

何はともあれ、あいかわらず仕事ができて子供もちゃんと成長してくれて、ありがたいことですね。(^^)


さて、今回の三越日本橋本店さんでの作品展で出している、わたしの新作をご紹介しますね。


↓猫ちゃんお弁当箱には仲間がおりますよ!
2017_3825.jpg
うさぎちゃんと、すずめちゃんです。
以前も制作途中の姿をご紹介しましたが ※ こんなふうに仕上がりました。
もちろん、保多織の袋付きです♪♪ どの子もかわいいですよ。

そして…


↓アメショMIX(←イメージ)の茶トラはこんなふうになりました。
2017_4453.jpg
径28cm、高さ10cmくらいかな?かなりボリュームのある鉢なんです。


↓アップ!!
2017_4462.jpg
かなり肉球をがんばってふくらませました…(チャームポイントですもんね)

ぜひ、会場でごらんくださいね。


和うるし工房あい 展
会期/10月4日(水)〜10日(火)
会場/日本橋三越本店 本館5階 特選和食器




O_7.jpg
さて、今日のおまけ写真は…
娘の誕生日のケーキはピカチュウでした。(あれっ?妖怪ウォッチじゃないんだ…)
善通寺のエコカフェさんで作っていただきましたよ〜。

中にもフルーツがたっぷりはさんであって美味しかったです!!

posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(0) | 作品(宮崎佐和子)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: