2017年06月11日

■お弁当箱に、ドングリと栗の絵付けをしています。

※前回の続き)
が○り先生の診察室に、ドキドキして入る私…。(´・ω・)
事情を説明すると、先生はフンと笑い、「これ、昔からあったんでしょ!?」「あ、はい、たぶん… でもこんなに色濃く大きくはなかっ…」「あのねー、悪性だったら最初から悪性なの!普通のほくろが変わったりしないから(うんぬん ← えーそうなんですか;;)」
…彼に、聞きかじり情報をうかつに患者が出すのはNGワード。(←観察の結果)
ι(´Д`υ)
「6ミリくらいないと〜」とブツブツ言う先生でしたが、ダーモスコープで拡大検視し「やっぱふつうのホクロじゃ!」と怒られ、「ほんまの悪性の写真見せてやるわ」と、こわい画像資料を出していただき、ホッとしながら帰りました…。
なんもなくて、よかったあああ。
(ついでに、追い出されなくて、よかったああ)
→ が○り先生のパターン 
あっ、僕もアナタもお互い時間を損しましたね、診察代要りませんので受付で保険証受け取ってもう帰って下さい、あ次の方〜〜 
 (;´゚д゚`)エエー

運転するたび、気になっていた、手の甲のホクロですが、もう安心して過ごそうと思いました。


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。
オーダーのお弁当箱ちゃんです。


↓この子にはどんぐりを描きました。
2017_1581.jpg
木地溜のベースで、素朴で可愛い♪♪ わたしの担当です。
ちょっと盛り上げていますので、上塗りをするとグッと立体的になりますよ。


↓こちらは栗…。
2017_1584.jpg
別のお客様です〜〜。こちらは、外側が黒溜で引き締まった印象ですね。
身のほうのめんぱの周囲にグルリと栗を描いています。
…反対側に、ちょっとした仕掛け?が入っていまして、楽しんで眺められるようになっています。
また、完成したらお見せしたいなあと思います。(^^)



2017_1504.jpg
さて、今日のおまけ写真は…
ゆるキャラのむぎゅ〜ちゃんと記念写真を撮った娘です。

今日は善通寺でおまつりがあって、行ってきました。
6/15は弘法大師のご生誕日なのです。
仮面ライダーのショーも見て、疲れました。(;´Д`)

posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(0) | 弁当箱
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: