2017年06月05日

■オーダーのお弁当箱の絵付けをしています。

先日は娘の園の運動会がありました。
わたしも保護者競技に出ましたよ!!!仮装レース?みたいなので、異様な衣装姿を園のカメラマンさんにバッチリ写真に撮られました。
娘は年中さんクラスなんですが、まだまだ難しい演目はできません;;
でも、年長さんクラスのお友だちになると、団体の競技をいくつもこなしたり、演目の補佐もしたりと大活躍しているんですよねえ…。
1年後に、一つ上のおにいさんおねえさんのように、あんなにパキパキと動く事ができるんでしょうか。
…気になります。

さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。
昨年の夏にオーダーいただいたお弁当箱の絵付けの一部をお見せしたいなと思います。



↓かわいいでしょう?うさぎちゃんのお弁当箱です。(*´∀`*)
2017_1396.jpg
このモチーフたちは、お客様からのご希望です。
ある古いものの文様にちなみました〜〜。
500年もの昔に、こんな可愛いものがあるとは知りませんでした☆
写っていませんが、蓋の裏にもうさぎちゃんが隠れていますよ〜。


↓こちらは大人っぽい雰囲気ですね。
2017_1404.jpg
ツバキの花をあしらった、お洒落なお弁当箱です。
こちらは外黒内朱なので、シックな印象ですね〜。このお花は松本が担当しました。
また、完成したら写真を撮りたいとおもいます。
ホント、お色や絵付けでぜんぜん空気感がガラッと変わるから不思議なんです。


さて、昨年オーダーいただいたお弁当箱たちですが、全体的に作業が押し気味かも…(汗
ぼちぼちは進んでいます。
加飾部分を盛り上げるタイプの絵付けの方や、意匠が凝っているお弁当箱は、まだまだかかりそうなんですが〜〜。(;´Д`)

進行が気になる方は、遠慮なくご連絡くださいね。
あたたかく見守ってくださいますと、うれしいです。



1496624371448.jpg
さて、今日のおまけ写真は…

ピイピイ!!ボクたちもみてみて!
ツバメのヒナちゃんたちです。(どこに巣をつくってるんだ〜〜)
友人宅の居候っこです。わたしも実物がみたいわあ。
子供の頃、捕まえたクモやバッタを勝手に?ツバメのヒナに食べさせていて、
親ツバメちゃんに『コラー!』と威嚇されたことを思い出しました…。

posted by 宮崎佐和子 at 21:12| Comment(0) | 弁当箱
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: