2017年04月27日

■オーダー品の家紋と鷹のめんぱ弁当箱です。

春のお花が美しい季節…。
空き地や路傍に、ぽつぽつ咲いているのを見かける、紫色のケシの花…。
(近くのローソンにもありました::)
でもこれは、イカンお花では??
もう一度近くを通ったら、よく見よう!と思うんですが、しばらくしたら撤去されてしまいます。
でも生命力強いんですね。こんなに駆除されているのに、毎年どこかに生えているんですから… 

近所ではフジやキリの花が咲いて、新鮮な紫色が美しいです☆
春はいろんな植物が輝いて、通りがかりの風景も目が離せません。


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。
先日、納品しましたお客様のオーダー品のお弁当箱です。


↓750mlの大きめサイズ。黒溜のめんぱのお弁当箱です。
2017_0001.jpg

↓内側には、家紋(丸に剣木瓜)があります。
2017_0003.jpg

2017_0013.jpg
そして、蓋の裏側には、鷹が飛びます!
獲物を狙っている、やる気じゅうぶんの鷹が良い…ということで、
お客様のご要望でゴールドマン コレクションの鷹を参考にしています。
男の子のいらっしゃるご家庭だそうで… この春から、いろいろ使っていただけたらなあと思います。(^^)


2017_0320.jpg
さて、今日のおまけ写真は…
娘が夕方のお散歩中に拾った、謎の物体をお水につけていました。
どうやらヒシの実らしいです…なつかしい!!

インベーダー?みたいですね。


posted by 宮崎佐和子 at 23:48| Comment(0) | 弁当箱
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: