2017年04月09日

■4月16日 酒ペリエンス(琴平・金陵の郷)のお知らせ。

ikunas.jpg
いよいよ1週間後にせまってきました…!
雑誌「IKUNAS」さんの漆特集の連動イベント、『酒ペリエンス』が金比羅さんで行われます。
和うるし工房あい もこのたび参加いたします。(^^)

会場は春のこんぴらさん。
金比羅歌舞伎や参拝でにぎわうシーズンですね。
香川県の酒蔵、金陵さんの施設「金陵の郷」を会場に、工芸・クラフト・食の体験形イベントがもよおされます。

sake 1.jpg
酒ペリエンス  ※FB
4月16日(日)10:00〜15:30
会場/金陵の郷
香川県仲多度郡琴平町623番地



[漆]和うるし工房あい
国産漆のみを塗り重ねた軽やかな酒器。国産材を極薄で削り出し、日本酒がより美味しくなるよう制作しました。自分だけの珠玉のぐいのみを探しませんか? 「和うるし工房あい」の松本和明が制作した1点物のぐいのみ30選をぜひご覧下さい。



今回、参加される工房、グループ、お店は下記です。(順不同)
ぜひチェックして下さいね!!

[漆・陶器]Shop 87.5
[漆]中田漆木
[漆]uru6(ウルシックス)
[木工ブローチ]ao11
[保多織]ツムギ
[のり染]染匠 吉野屋
[ヴィンテージ雑貨]Lotti
[庵治石ガラス]Rie Glass Garden
[カメラストラップ]FURIKAKE
[帽子]tegotego(テゴテゴ)
[ラスク]瀬戸内ラスク堂+
[カレー&おつまみ]おだいどころ つばめ家
[チーズケーキ]ガトーよしだ
[グラノーラ]amper3d.+
[キッシュ]206TSUMAMU
[パン]はなぱん
[コーヒー]プシプシーナ
[マガジン・暮らしモノ IKUNAS]


sake2.jpg
魅力的なメンバーぞろいでしょう?
香川県の旬どころがそろいます。私も、当日チェックするのがたのしみです!(←そんなよゆうがあるのか〜;;)



金陵さんのブースでは、試飲コーナーがあるそうです。(無料・有料)
出店ブースで「酒器」をご購入の方は、金陵さんの「ええ酒が無料で試飲」できるチケットを発行します。
参拝がてら、ぜひお越し下さいね。



DSC_5512.jpg
さて、今日のおまけ写真は… 近くの公園の桜です。
(なんという種類だろう… かわいかったです)

皆さんのお住まいのところは、もう桜は見られますか?


posted by 宮崎佐和子 at 16:47| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
今日、和うるし日記 2の「■4月16日 酒ペリエンス(琴平・金陵の郷)のお知らせ。」のホームページ拝見して、金毘羅さんて四国島のどこにあるんかなと
興味をいだきネットで調べました。その結果意外な事を見出しました。

私は昔仕事の関係で,岡山−坂出経由、予讃線で宇多津から多度津を経由して詫間駅まで行っておりました。
金毘羅さんは、その多度津から土讃線で少し南に行ったところにあるんですね。
その多度津と琴平の間に善通寺市があるとは全く気が付きませんでした。

これも酒が好きな私と漆器を取り持つ何かのご縁と弘法大師様に感謝しております。
Posted by ニャンポン太ン さん at 2017年04月10日 23:53
ニャンポン太ン さん、こんばんは!
ええっ意外なご縁がおありだったんですね。(; ゚д゚)
お仕事で… こちらに来られることがあったとは。

善通寺市は、善通寺と自衛隊と国立病院が目立つくらいで、駅自体も地味なんです;;

気づいて関心を持って下さいまして、ありがとうございます。(^^)
Posted by 宮崎佐和子 at 2017年04月11日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: