2017年04月01日

■琥珀の蒔絵イヤリングをアップしました。

工房の3ニャンズの一匹、黒い猫のミルミル(13才)。
昨年夏に、シッポの切断手術をしたり、腎臓の病気が発覚したりとさんざんでした。
一時は余命宣告されそうな勢いでしたが…
もう病気は治りませんが、2日おきの皮下点滴で日常生活を送れるようになりました。
この点滴が、家庭でするんですよ!! ←わたしが担当… ((( ;゚Д゚)))ガクガク
点滴パックをつるして(場所をつくっています!)、針をセットし(もうドキドキ)、ミルミルを確保し、背中の針を刺す部分をアルコール綿で拭き(注射のときのにおい)、ブスッ!と…!!!!!
…で、点滴を開栓します…。

もう、毎回緊張です。
でもこれで半年以上ミルミルが生きているんですもんね… がんばって続けます。


さて、そんな今日は国産漆のうつわ専門店 和×和のお知らせです。

kohaku_C_0117.jpg

kohaku_C_0026.jpgkohaku_A_9921.jpg

…なかなか撮影がむつかしかったですが (- -;)
4月の店長の特選品として、琥珀の蒔絵イヤリングを登場させています。

琥珀は、古代の針葉樹の樹液が化石になったジュエリーですが、
漆ととても親和性があり、とても仕事が楽しかったです。
たまたま仕入れることができた琥珀を使ったもので、イヤリングしかなくピアス派の方には申し訳ありませんが;;
この機会にごらんくださいますと嬉しくおもいます。



2017_9889.jpg

さて、今日のおまけ写真は、ミルミルです。
元気になってよかったですが… 点滴代に月8000円かかるようになり ( ;∀;)
なかなか泣けてきます〜〜。

posted by 宮崎佐和子 at 10:00| Comment(6) | 国産漆のうつわ専門店 和×和
この記事へのコメント
以前、漆桶をいただいた三毛猫ななの飼い主です。
ななの先住猫のひよりも家で2年10ヶ月点滴してました。
点滴をかもいにぶら下げて、またにひよりをこていして・・
一度は朝までもたないといわれましたが・・・15歳まで生きてくれました。
お気持ちよくわかります!
Posted by ななママ at 2017年04月01日 12:46
こんばんは!
わ〜〜おひさしぶりです。コメントをくださいまして、ありがとうございます。
(^^)
ななちゃん、ご健在なんですね☆

以前の猫ちゃんも、ミルミルと同じ病気だったのですね…
むぎ君のストルバイトばかりに気をとられて、シニア猫独特の腎臓病に気づかず
すごーーーく後悔しています〜〜。(涙

先日、週刊誌で東京大の研究チームで、画期的な猫の腎臓病の治療薬の研究が急ピッチですすんでいる…というような記事を読み、心強いです。

ひよりちゃんは、3年近くがんばったんですね!
ミルミルもがんばります。(^_^)
Posted by 宮崎佐和子 at 2017年04月01日 22:08
はろ〜〜♡
こっちに書いてみた!
ふふふ。

私も今日初ツバメ!感激遅いよね。桜も。
あとね、今日からアメブロ始めてみたわ。
牡羊座シーズンなのでスタートしてみたよ!またのぞいてみてね〜。
Posted by 結依☆岡山占星術 at 2017年04月04日 14:32
これはこれは結依さん… こんばんは☆
ブログ始動おめでとうございます!!

(`・_・´)キリッ

ほんとうに今年は遅めの春ですが、喜びもひとしおです。
また、のぞかせていただきます♪♪
Posted by 宮崎佐和子 at 2017年04月04日 19:47
きゃー、可愛いアクセサリーが出てますね〜。

ただ私自身はピアス派なので、今回は諦めまする(泣)。
デザインはどれもステキで欲しいなぁ〜。

ピアス、待ってます!
Posted by まさえ at 2017年04月06日 09:24
まさえさん、こんにちは!
ごらんくださいまして、ありがとうございます。(^^)

わたしもどちらかと言えばピアス派なんですが;;
また、気長に待ってくださいますと嬉しいです。
Posted by 宮崎佐和子 at 2017年04月06日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: