2017年03月16日

■大判ダリア模様のめんぱ弁当箱です。

主人公が今の娘と同い年ということを思い出し、10年ぶりに「ポネット」という映画を観ました…。
4才のポネットが母の死を乗り越えるお話です。

最後、母親の墓に行き着いたポネットの前に、死んだ母が現れるのですが、甘い優しい母ではなく、現実的で淡々と娘を諭す先生のような女性で(笑顔もすくない!)おかあさんってこんなもん??通りがかりのおばさんかと思いましたよー。なんかイメージと違うなあ、ものたりないなあ…と感じていました。
でも、今観て、私がポネットのお母さんだったら、娘がこれからの人生を迷わないように、同じような態度を取るだろうと改めて思いました。(^^;

ちょっと古い映画ですが、すてきなのでおススメです。


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。
めんぱのお弁当箱です。お客様のオーダー品ですよ〜。



↓750mlサイズのめんぱのお弁当箱です。
2017_9614.jpg
たった3つしか在庫のなかった、大きめサイズのお弁当箱。
この子はシックな黒溜ですが…。


2017_9621.jpg
蓋を開けると、大判のダリアが咲き乱れるという趣向です☆
花火のよう… とても華やかですね!

2017_9628.jpg
絵付け担当は松本です。
ダリアは、品種が違う花を大小織り交ぜて散らしました。
知りませんでしたが、ダリアって本当にいろんな形や色のお花があるんですね〜!
(ポンポンダリアしか知りませんでした…;;)
気持が明るくなるような、女性らしい仕上がりとなりました。お客様の感性には、ドキッとさせられることがよくあります。

お待たせしましたが、長くご愛用くださるとうれしいなと思いました。(^^)



2017_9123.jpg
さて、今日のおまけ写真は… うり坊です。

今日も、うり坊の猫の額のナワバリに、いつもの意地悪なお友だち?が何度も侵入してきました!
心なしか?表情が緊張しているうり坊です。
posted by . at 23:00| Comment(0) | 弁当箱
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: