2017年03月13日

■オーダーのデミタスカップ&小皿です。

なかなか暖かくなりませんが… だんだん春分が近くなってきましたね☆
1月末から工房の周囲に姿をあらわし始めたツグミが、今はあちこちを歩いていますよ〜。
ツグミって、小さな小鳥のイメージですが、実際はたくましい?感じの鳥さんです。
渡り鳥なんですね… いつまでここにいるのかなあ。
印象では、ツバメさんの飛来とタッチ交代という感じですが、どうなんでしょう。今年は気をつけて観察してみます。
静かで平和な場所ですが、季節の小鳥たちが季節の変化を教えてくれます♪♪


さて、そんな今日はお客様のオーダー品をご紹介したいなと思います。


↓デミタスカップ&小皿の5組セットです。
20174_9255.jpg
にぎやかでしょう?カップ、小皿ともすべてケヤキ材です。
お客様の多いおうちのようで、これもご来客用かと思います。



↓デミタスカップ。
2017_9268.jpg
径7cm、高さ6cmくらいのサイズですよ〜。
2017_9274.jpg
黒蜜を思わせるような、濃い木地溜です。
なんか、おいしそうな色合いですね〜〜。(^^)


↓こちら、12.5cmサイズの小皿ちゃんです。
2017_9229.jpg
この通り、重ねが良いです。5枚重ねてもスッキリとおさまります☆
山帰来をイメージした蔓を描いています。   ※絵付けの時はこちら

2017_9243.jpg

小皿は内側は平らに作ってありますので、ソーサーにしても、別にお菓子を乗せてもいいですね。
長らくお待たせしましたので、楽しんでくださるとうれしいなあと思いました。

(^^)


2017_9627.jpg
さて、今日のおまけ写真は…
誕生日が近くなり、さらにグウタラ度が増したむぎ君です。


posted by . at 10:50| Comment(0) | オーダー品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: