2017年02月21日

■ショップに内銀溜の桜紋ビールカップをアップしました。

さて、1点だけですが新作を 国産漆のうつわ専門店 和×和 にアップしました。(^^)


↓ストレートタイプのビールカップです。
sakura_9280.jpg
sakura_9299.jpg
木目の詰まった材でしょう? 能登半島産のケヤキ材です。


↓ほら、内側が華やかなんです♪♪
sakura_9287.jpg
内側は総銀溜になっています☆
線描で桜の花を描いており、春らしいにぎやかさがありますよ〜。
しかもカップの外側と内側の上塗り漆を変えており、その変化も楽しい!!
内側は、グロス感のあるしっとり輝く塗り肌です。


↓外側は、シックなツヤ消しの塗り肌。
sakura_9291.jpg
のサラサラした触感の上塗り漆は、2008年産、岩手県の大森正志さんによる盛辺生うるしです。精製していない、漆本来の力強さと品の良さが感じられます。
オタクな当工房ならではの高品質な国産漆ならではの天然美ですよ。


詳しくは、ページをごらん下さると嬉しいです。(^^)



2017_9289.jpg
今日のおまけ写真は… 工房の庭のウルシちゃんです。
心なしか、芽がふくらんでいるような…??

posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(2) | 国産漆のうつわ専門店 和×和
この記事へのコメント
はじめまして、能登半島からです。毎回、楽しみにしています。
私には、両手を開いて笑っているように見えます。
Posted by 能登半島 at 2017年02月26日 00:49
能登半島さん、はじめまして!(^^)
コメントをくださいまして、ありがとうございます。

>両手を開いて笑っているように

…あっ
たしかにそうかも??
なんだか笑ってしまいました (*´∀`*)ノ
Posted by 宮崎佐和子 at 2017年02月26日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: