2019年03月20日

■最近の様子について。

最近、工房のブログの更新が少なすぎて、ほんとうにすみません;;
(;>_<)

じつは昨年夏ごろより、わたしはずっと体調不良になやまされており…。
ぜんぜん仕事ができません。(涙 
なぜか一日中、すごい疲労感でいっぱいなんです。朝、起きた時から疲れている〜〜〜。
確定申告もギリギリでした。

2019年は元気いっぱいでスタートするつもりだったのに…。
いろいろ工夫していますが、なかなか元気になりません。


人間ドック等の検査では、ちょっと貧血気味なくらいで(←これは若い時からずっと体質かと)
まったく数値上では問題ナシなので…… こまったものです。
ハアア (;´д`)

ブログはじめSNS関連、ショップの更新、いろいろ滞っています。
楽しみにされている方々、ほんとうに申し訳ありません;;;;
オーダー品をお待ちのお客様、ほんとうに申し訳ありません;;;;


ときに「白血病だったらどうしよう」と思うときもありますが(ニュースの影響?)
人間ドック等の検査では異常無しだし
やっぱり年齢的にも更年期だろうなあ〜と思ったりします。

(さいきん友達ともこの話題で盛り上がるように…;;)


出産した病院に更年期外来があったので、以前診察を受けたことがあるのですが、いわゆる「ホットフラッシュ」がまったくないので、「更年期障害の部類に入らず」の見立てで血液検査もしてもらえず、ツムラの漢方を処方されてさっさと帰されてしまいました。
…ツムラ… ぜんぜん効かないよう。(;´Д`)


先日、わたしと同様、疲労感になやまされる友人が高松のレディースクリニックを紹介してくれました。
高松市… 工房のある善通寺市から往復する体力があるか不安
(片道1時間の運転がツライ)
でも、でもですね、疲労感だけでも検査したりバリエーションのある薬を処方してくれたり、たいへん評判がいいので、来月になりますが

気力をふりしぼって、行ってこようとおもいます!



いっぽう、松本の方はというと、元気です。
SNS苦手だったのですが、インスタグラムは楽しくやっているようです。
(うらやましい)


松本のインスタグラム

#漆の木 を#木工旋盤 で#削ってみた



実は松本、昨年の人間ドックで大腸にポリープが見つかりまして…。
2月の三越本店の作品展を終わるのを待って、切除手術を行いました!!

松本が入院したと聞いたバイヤーさんは

「松本さん、たいへんですね〜 それ ステージW ですよ☆」
…といじってくださり、面白いギャグのようなそうでないような…。(; ・`д・´)


(こちらの方は、先週、病理結果が出てタダのポリープと分かり、ホッとしたところです)



思えば2001年から国産漆の工房としてスタートし、気がつくとビックリするほど年月が経っていることに気付きます;;

はやく体調を取り戻し、たくさん仕事ができるようになりたいなあと思います。


posted by 宮崎佐和子 at 23:15| Comment(3) | 日記