2019年01月28日

■トチ材の大きなサラダボウルです。

インフルエンザが流行していますね…!!
抵抗力が落ちているような気がしてならない私は、特に気をつけなければ!と思っています。
(;´д`)ゞ

さてさて…
年長の娘と、先日ドキドキの体験入学&説明会を母娘ふたりで行ってきましたよ〜〜。
同じ保育園から行くはずのお友だちが引越しすることとなり…
今の園からは一人で小学校へ出ることになります。ちょっと心配。
でも親とは違い活発な性格なので、すぐお友だちが出来ると思いますが…。

説明会のあとは、いきなりPTAの役員決めがありましたよ!!
(入学後かと思っていたので、意表を突かれました)
これがウワサの…と緊張しました。(; ・`д・´)
去年からシステムが変わったらしく、事前に知り合いのママから聞いた情報はあまり役立ちませんでしたし;;
しかし、立候補者のいなかった役職は、無役だった保護者たちが集められ(わたしもそのひとり)
粛々とジャラジャラの棒クジを引き、みごと「当たり」を引いたお母さんは、ちょっと元気がなくなっていました…。(;><)
1年生からのお務めは、いきなりはちょっとハードル高いですが… 私もそのうち何かしなくちゃな〜。

娘はもう1年生になった気分で、テンション高くなっています!


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。

松本のInstagramより。
#栃 #サラダボウル #木工旋盤 で#作ってみた #松本和明

大きなトチ材のサラダボウルです。
写真は引いて撮っていますが、かなり大きいんですよ!
今の木工旋盤でがんばって挽いたもんだな〜〜と思いました。

また近くで撮った写真もご紹介したいなと思います。(*´∀`*)


posted by 宮崎佐和子 at 22:43| Comment(2) | 木地