2018年12月22日

■新作のれんげ、栃スプーン大中小をアップしました。

年長組の娘に、ついに小学校から「入学説明会&体験入学のお知らせ」がやってきました…。
(; ・`д・´)ゴクリ
楽しかった保育園ライフもあと3ヶ月ですねえ…。
ぶじ小学校への準備ができるのか、親子とも馴染めるのか今から心配ですが…。
とりあえずは今目の前にある仕事を進めていきたいと思います!!


さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。


↓新作の栗の木のれんげです。
renge_0873.jpg
先月もご紹介しましたね。
2018_0051-thumbnail2.jpg

れんげって、便利だけど残念ながら使いにくいものが多いですよね;;
汁物をたっぷりすくうにはよいけれど、分厚くて、大きくて、口に少しいれるとモコモコして…。
お客様からのご意見があり、松本がスプーンシリーズに加えてみました。
チャーミングで素朴な木目を持つ栗の木を使い、細身に仕上げています。


renge_0855.jpg
renge_0850.jpg

ほか、栃スプーンを、珍しく大・中・小 とアップしましたよ〜。
いつも品薄の栃スプーン。特に中や小は最近木地を彫る機会が少なく、品切れに近い状態が続いていました。


↓スプーン木地は、主に松本が作品展の実演で制作しています…。
2018_8831-thumbnail2.jpg

栃スプーン大・中・小の比較。
top_spoon.jpg
●栃スプーン大 … スープやデザート、カレー、おかゆに。
●栃スプーン中 … デザート(アイスクリーム、ヨーグルト)スープやデザート、カレー、おかゆに。
 小さめにすくうお食事にお使いいただけます。
 またはたっぷり食べたいデザート向きです。
●栃スプーン小 … デザート(アイスクリーム、ヨーグルト)茶碗蒸しなどに。


↓特に小はすぐにいなくなっちゃいます。(まとめ買いの方が多いです)
spoon_0885.jpg

詳しくは、各ページをごらんくださるとうれしいです。
(*´∀`*)


posted by 宮崎佐和子 at 10:04| Comment(0) | 国産漆のうつわ専門店 和×和