2018年03月09日

■お弁当箱、春のキャンペーンのフリーカップ。

年度末になり、バタバタしています。(^^;)
やっと確定申告が終わりました〜〜。
卒業、入学、転勤… 人生のステージが変わるシーズンでもありますよね。
去りゆく世界を惜しみつつ、次の章に期待が膨らみます。

5才の娘は、次は年長組になり、来年度も同じ園でお世話になることになりました!
2日前には下前歯が一本抜けて;;少しお姉さんになってきましたヨ。
心がふわっと上向きになるような春の始まります。


さて、今日はショップの予定の紹介です。(*´∀`*)


↓二段丸弁当箱、近日アップいたします♪♪
2018_6842_2.jpg

制作風景がご紹介できず、すみません;;
松本が少しずつ進めていました。

2018_6731.jpg
工房ではめずらしく?軽やかなすり漆仕上げの作です。
高品質の国産漆の丈夫な塗膜を、無溶剤で何度も重ね、仕上げています。
蓋、上の段、下の段とパーツの多い、二段のお弁当箱ですが… 
(器の数は合計3個)
上質な素材なのにお求めやすい設定でご紹介しようとおもっています。

2018_6907.jpg

香川県の伝統的工芸品、保多織の大判ハンカチ付きですよ。
3/11にアップ…のつもりでしたが、もう少し遅くなるかもしれませんが〜〜;;(>_<)

それから…。

2018_6837.jpg

3月20日は、店長むぎ君(キジトラ/雄)の誕生日!
毎年、誕生日を記念して、キャンペーンのフリーカップをご紹介しているんですが…。
今年も新バージョンを準備中です♪♪


バタバタと気ぜわしい春で、なかなか整いませんが〜〜〜。
ぜひチェックしてくださると嬉しく思います。


2018_6722.jpg

さて、今日のおまけ写真は…

娘とカスタードプリンをつくりました!
卵、砂糖、ミルクと単純な材料でできるのかイイですね〜。
ストーブで蒸すのとオーブンレンジとで作りましたが、ストーブ組のほうが大惨事に…;;
なんとか、どれもおいしくいただきました。




posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(0) | 国産漆のうつわ専門店 和×和