2017年05月08日

■分根したウルシの芽が出ました。

ながーーい連休がやっと終わりました!!保育園が始まって、ホッとしています…。
連休中は遠出をしないで、公園や海に行って遊びました。
(→翌日はグッタリと疲れまくり 涙 高齢出産のおやくそく)
娘は、おばあちゃんとおまつりに行ったので、初めて金魚すくいデビューも果たしました…。
出目金と赤い和金が、突然やってきたので、急きょ水槽セットを買う事に。(汗
金魚すくいの金魚は残念ながらすぐ死んでしまったのですが、さっそく新しい金魚ちゃんが泳いでいますよ〜〜。
出目金は「うは」ちゃん、流金は「ちぇき」ちゃんという、よく分からない名を付けられ、娘手製の名札が水槽にシッカリと貼られています。
う〜〜〜長生きしますように!!


さて、この連休中くらいに、ちょっと嬉しいことがありました。


↓分根したポットに、ウルシの芽がニョッキリと…。
2017_0611.jpg
アップですが、この子は身長2cmくらいのおちびさんです。
ほかにも、ちょこちょこと、伸びていました☆


分根は、3月に2回ほどに分けて作業していたのですよ。
2017_9909.jpg


※ウルシの分根をしました。2017年03月05日

※ウルシの植栽と分根をしました。2017年03月28日

新緑がまぶしい季節になりましたので、この勢いでグングンおおきくなあれ。



2017_0334.jpg
さて、今日のおまけ写真は…
室外機で休憩するうり坊です。

最近、野良犬の群れが出没するようになったので、気をつけなくてはー。

posted by 宮崎佐和子 at 23:00| Comment(0) | ウルシの植栽