2017年01月19日

■デミタスカップの木地を挽きました。

4才の娘が、ウルトラマンにはまっています…。( > < )
日没後に見える金星を「あれがウルトラマンの星だよ〜」と冗談でいうと、本気で信じてました。(えーっ)

いちばんお気に入りは、ウルトラマンタロウ。
タロウのDVDをみて、お父さんに買ってもらったタロウ人形と寝ます。(汗
人形はおばあちゃんにも買ってもらったので、タロウ、マックス、コスモスと増え、3体並べてご満悦です。

先日、こっそりタロウ人形をリュックにしのばせ、保育園に持ち込もうとしたのを私が気づき、園内でちょっとした大捕り物が繰り広げられました…。

ゴジラ、恐竜、ライダーものと、趣味の幅を広げておりますが、私も小さいときこんなだったかなあ〜〜
(おぼえていません;;)

さて、そんな今日はこれをご紹介したいなと思います。



↓松本が、デミタスカップの木地を挽きました。
2017_8568.jpg

うわあ〜〜カワイイ!!
ふわっとしたボディで、高台がしっかりあるタイプです。
ぷっくり玉縁になっているのが、チャームポイントですね。(^^)


↓手に取るとこんな感じです。
2017_8581.jpg
木地はケヤキです。
しっかり厚みを取っているので、小さめカップですが手に取っても安心感がありますよ〜。

セットでご注文のお客様のカップですよ。
仕上がるのがとても楽しみです☆



2017_8531.jpg
さて、今日のおまけ写真は… うり坊です。※うり坊プロフィール

お庭に積まれた、木工旋盤のおがくず山に乗っかって、お昼寝してました。(汗

posted by 宮崎佐和子 at 22:49| Comment(0) | 木工旋盤